人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道草しながらデジカメと遊ぶ


by mekkemonn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

枚岡公園

09.3.26
枚岡公園_c0148762_814272.jpg

パンジーのお花で今年の年号「09」と造ってありました。
枚岡公園_c0148762_943993.jpg

この文字が近くで見るとさっぱり分からず、「なんて書いてあるのだろう」と見とれていましたが近くで、楠木の枯れ枝にロープを掛けて切り落としの作業をして居られる方が声をかけてくれました。「もっと離れてあの階段から見たら分かるよ」なるほど~分かりました。今年の干支です。因みにこの方が植えられたそうです。
又枯れ枝の切り落としのユニークな事、テレビにでたそうです。
枚岡公園_c0148762_8303133.jpg

ロープの端にチェーン20~30cm位の長さをくくって、枯れ枝目掛けて投げます。この作業が中々難しそうです。楠木は枯れると枝ごと落ちるので、公園内で子供が怪我をしないようにとの事です。
枚岡公園_c0148762_8424548.jpg

しばらく作業を見せてもらいました。
枚岡公園_c0148762_8444589.jpg

カメラを意識してますね~(^^)beyonyoがお手伝い!いえいえおじゃま虫(笑)
枚岡公園_c0148762_847423.jpg

この方法は私が考えたんですと少々自慢げに。定年後ボランテァでやっているんですとの事、頑張ってください。
by mekkemonn | 2009-04-01 08:55 | 花と実