道草しながらデジカメと遊ぶ


by mekkemonn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

草木染め 10.3.13

               「どんぐりのぼうしで染めてみよう!
今にも雨が降りそうなお天気の中草木染めに参加させてもらいました。カメラを忘れて行ったので残念です。007.gif
c0148762_8455291.jpg

c0148762_8444172.jpg

参加者は20人ほどで皆さん思いおもいに絞りにしたり屏風おりにして割り箸を輪ゴムで止めたりで染め上がりを楽しんでおられました。
あとの作業もスタッフの方がしてくれるのでその間は公園内の植物の説明を聞きました。
山野草の小さな花や三ツ又の花も赤、黄色、白とってもきれいでしたが撮影できないのが残念!!

20分して出来上がったのが止めた輪ゴムが切れてしまってたので模様が出てません!
大失敗の草木染めでした。
近いうちに再度挑戦したいと思ってます。今度は玉ねぎで挑戦です066.gif
[PR]
by mekkemonn | 2010-03-14 09:01