道草しながらデジカメと遊ぶ


by mekkemonn
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

高滝 10.11.11

吉野町喜佐谷の「高滝」へbeyonyoの案内で行ってきました。
c0148762_10225969.jpg

c0148762_10234496.jpg

象(きさ)の小川が流れるところに車を駐車して歩きます。
c0148762_1027747.jpg

登り坂や途中杉木を伐採したままの道を20分位登ります。
c0148762_10285784.jpg

c0148762_1031242.jpg

c0148762_10443981.jpg

今年の5月に木の階段が出来たとの事で滝つぼまで簡単に行く事が出来るハズだったんですが
この階段は帰り道に気が付いたので行くときは・・・こんな状態でした。
足元が不安定な石の上を歩いて滝つぼまでやっとの思いでたどり着き、帰りはどうして下りようかと心配でしたが、上を見ると階段が目につきホット一安心でした。
c0148762_10515442.jpg

一人で来た時は滝つぼまで来ていないらしい~(笑)
c0148762_10325190.jpg

この滝の落差はまちまちでどれが本当か分かりません。
30m、15m、10mと色々です。
「源義経」が吉野から逃れる際に通過したとされます。
この滝で「義経」が馬を洗ったそうで「馬洗いの滝」とも言うそうです。
私は15mぐらいかなぁ~と思ってます。
c0148762_1029188.jpg

記念撮影~この時も階段には気が付いてませんでした。037.gif
紅葉は有りませんでしたが森林浴が出来元気いっぱい頂きました。066.gif
[PR]
by mekkemonn | 2010-11-14 11:25 | 風景