道草しながらデジカメと遊ぶ


by mekkemonn
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:未分類( 83 )

美游館 11・5・7

大阪狭山市西山台に在る「美游館」にて高田かな子さんの作品布ぞうり展が6日~8日まで開催されました。
「ギャラリーほたる」でお知り合いになり案内状をいただいてたので友人といってきました。
c0148762_22272179.jpg

              「美游館」
c0148762_22283692.jpg

c0148762_22285482.jpg

c0148762_22291250.jpg

c0148762_22301256.jpgc0148762_22303028.jpg














c0148762_22312954.jpg

            布で作った「アーティチョーク(朝鮮アザミ)
c0148762_2239950.jpg

              中央が高田かな子さん右が友人です
ぞうりの編み方のポイントや布の選び方など色々参考になりました。
楽しかったです~かな子さんありがとう!!
今日は14500歩あるき心地よい疲れでしたemoticon-0105-wink.gif
[PR]
by mekkemonn | 2011-05-07 22:49

ブログ再開します

この度東北地方太平洋沖地震により、被害に遭われお亡くなりになった方々のお悔やみを申し上げると共に
まだまだ行方が分からない方たちの無事を心よりお祈りしております。
少しずつですが、復旧復興が進んでいく中被災された方の前向きに心打たれました。
早く笑顔が戻りますように・・・

sarubiaの心も少しブログを再開する気持ちが徐徐になって参りました
長い間お休みさせてもらいましたが、拙いsarubiaブログにお立ち寄りください。
c0148762_7572866.jpg

今満開の白いボケの花を一枝いただきました。
絵もぼけボケになってしましましたemoticon-0106-crying.gif
[PR]
by mekkemonn | 2011-04-02 08:01

「sarubia」のブログにお越しの皆様何時も拙いブロブをを見ていただいて有難うございます。

東北沖巨大地震本当に恐ろしい大変な事が起こってしまいました。
今回の地震で被害に遭われ亡くなられた方、怪我をなさった方及び
関係者の皆様に心よりお悔やみ、お見舞い申し上げます。

このような状況下ではブログの更新をできる心境にはなれません。
申し訳ございませんが、当分の間ブログをお休みさせて頂きます。
しばらくしましたら再開させていただきます。よろしくお願い致します。

[PR]
by mekkemonn | 2011-03-15 06:52
c0148762_7294642.jpg

今日はひな祭り~
幾つになってもお雛さんは童心に戻りますね~
廃物利用で大きい方は薬の空き瓶で小さい方はフイルムの容器でつくりました。
わが家はこのお雛さんをお祭りして雛ずしでも作りましょう~(^^♪
[PR]
by mekkemonn | 2011-03-03 07:36
大阪府南河内郡河南町・太子町にあります。
わが家のお墓に近いので寄ってみることにしましたが、生憎今日は休館日でした。emoticon-0106-crying.gif
c0148762_6542049.jpg

近つ飛鳥」は難波(なにわ)からみて近いほうの飛鳥で、今の大阪府羽曳野市を中心とした地域です。
それに対して「遠つ飛鳥」は奈良県高市郡明日香村飛鳥を中心とした地域を指します。
中に入ることが出来ないので紅梅が綺麗に咲いてましたのでアップします。
c0148762_7165674.jpg
c0148762_717911.jpg

今が満開です~♪
青い空に紅梅の色が映えますヽ(^o^)丿
[PR]
by mekkemonn | 2011-02-22 07:19
お正月以来久しぶりの孫ちゃんが来てくれましたemoticon-0100-smile.gif
土産は・・・
sarubia家にとっては縁のないチョコレートでした~
c0148762_8115727.jpg

        コーヒータイムにいただきま~す♪
[PR]
by mekkemonn | 2011-02-14 08:14

積雪その後

c0148762_8404055.jpg

c0148762_8412162.jpg

建国記念日に降った10cmほどの雪も9cmになりました。
カーポートの雪下ろしです~
beyonyoが一人で頑張ってくれました~emoticon-0165-muscle.gif
[PR]
by mekkemonn | 2011-02-13 08:46

2011.1.2

食べすぎた体、メタボ予防ために往復1万歩余りを元日にraymariと4人で寒い中歩く事にしました
金剛山には雪が・・・
c0148762_9284265.jpg

c0148762_9335483.jpg

奈良県葛城市と大阪府南河内郡太子町に跨るお山二上山(にじょうざん)
大和言葉による読みで(ふたかみやま)と呼ばれるそうです
雄岳(517m)雌岳(474m)
2日にはraymariは二上山雌岳の頂上でオフ会です~(^_^)/~
[PR]
by mekkemonn | 2011-01-03 09:50
堺市大浜公園内に在る蘇鉄山にraymariと共に登ってきました。
日本一低い(6,8m)一等三角点の あるお山です。
c0148762_22451924.jpg

c0148762_22463240.jpg

c0148762_22465578.jpg

c0148762_22504098.jpg

何時もの登山とはちょっと違います
c0148762_2361596.jpg

思いおもいに楽しんでます~
c0148762_2254569.jpg

c0148762_22575079.jpg

             頂上にある説明板
c0148762_231549.jpg

             4人で三角点タッチです。
雨が降りそうで行くことをやめようとためらいながら、お買い物帰りに立ち寄ってみました。
高いお山にはraymariは登っても日本一低いお山に登るのは初めてです。
関西には年に一度のお里帰りなのでよい思い出になるでしょう~♪

        ブログへお立ち寄りの皆さん今年は有難うございました。
              よいお年をお迎えくださいemoticon-0105-wink.gif
[PR]
by mekkemonn | 2010-12-31 23:19
2010年はあっと言う間の1年でした。
12月に入ってからはヨガ、絵手紙教室はもちろんの事コンサートのお誘いあり、「秋津遺跡」現地説明会、「越塚御門古墳」現地見学、ヨガ忘年会参加、最終日27日午後からの体操で締めくくりです。
この後お正月の準備で大掃除、買い物、料理等々で猫の手も借りたいほどですが・・・もちろんわが家のみぃこは、
c0148762_8384562.jpg

              寝たり
c0148762_839148.jpg

        テレビを観たりで何の役にも立たずです
が今年も健康で無事に暮らすことが出来感謝です。
sarubiaブログにお立ち寄りくださった方々拙いブログを見ていただき本当に有難うございました
来年も宜しくお願いします。
c0148762_8484947.jpg

                「高松塚公園」
[PR]
by mekkemonn | 2010-12-27 08:54