道草しながらデジカメと遊ぶ


by mekkemonn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:絵手紙( 118 )

c0148762_8112188.jpg

新しい技法を教えていただきました。
卵白に青墨を少し垂らし文字や絵を描いて自分の好きな顔彩をたらしこみます~
[PR]
by mekkemonn | 2011-01-22 08:16 | 絵手紙
c0148762_2133383.jpg

1月15日小正月に邪気払いや無病を祈願していただく行事食です。
お正月の胃をいやす効能もあるようです。
今日はあずきがゆならず「ぜんざい」を友人より食べに来ないか?のお誘いがあって
(甘い物に目が無い私は)いただきに行ってきました。
3時間も長居してしまいました。zoさんごちそうさまでした。(#^.^#)
[PR]
by mekkemonn | 2011-01-15 21:18 | 絵手紙
c0148762_9153352.jpg

今年初めての絵手紙教室です~
年末年始忙しく絵手紙を描いている間がなく、今朝慌てて「垂らし込み」
技法で「」を
牛乳パックに描いてみました。これ!持って行きます~001.gif
[PR]
by mekkemonn | 2011-01-12 09:23 | 絵手紙

蝋梅 11.1.11

c0148762_933946.jpg

実生から育てた蝋梅が一輪二輪と花を咲かせ、辺りにほのかな香りを漂わせています。
今年も健康で有りますように・・・
[PR]
by mekkemonn | 2011-01-11 09:08 | 絵手紙

11.1.7

c0148762_8382041.jpg

sarubia愛用の靴~
一番履きやすくて足を痛めませんが、お山に登るのにはむいてない007.gifかも?
[PR]
by mekkemonn | 2011-01-07 08:42 | 絵手紙
2008年10月12日に伊賀上野城にて絵手紙展があることを知り早速行ってみました。
c0148762_844223.jpg

      伊賀上野城  08.10.12 撮影
この時に絵手紙の先生との出会いが有り、今年で2回目の絵手紙をいただきました。
c0148762_8464896.jpg

今年は「藤堂高虎公」絵巻に取り組んでいるとの事です
そのときには是非お邪魔させていただきたいと思ってます~(*^_^*)
[PR]
by mekkemonn | 2011-01-06 08:52 | 絵手紙

2011.1.1

c0148762_23205498.jpg

 新年あけましておめでとうございます
  本年もどうぞよろしくお願いいたします
[PR]
by mekkemonn | 2011-01-01 00:06 | 絵手紙
c0148762_1752415.jpg

         皆さんステキなクリスマスをどうぞ~♪
[PR]
by mekkemonn | 2010-12-24 17:57 | 絵手紙
c0148762_7135015.jpg

12月も半ばを過ぎ何かと気忙しくなりあれこれと気持ちだけが先立ちます。
街の商店街やスーパーにジングルベル~♪が聞こえると余計に慌ただし~い!!
もう!すぐクリスマスですね~024.gif
[PR]
by mekkemonn | 2010-12-16 07:25 | 絵手紙
c0148762_8243452.jpg

最後の絵手紙教室のテーマは先生自ら「金柑」と「南天」を持ってきてくださいました。
ホントに1年はあっと言う間に過ぎてしまいます~005.gif
c0148762_8325335.jpg

         昨年も同じ金柑を描いたように思います。
             落款までイッショでした037.gif
[PR]
by mekkemonn | 2010-12-12 08:38 | 絵手紙