道草しながらデジカメと遊ぶ


by mekkemonn
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:絵手紙( 118 )

c0148762_22182628.jpg

2~3日前に友人が朝早くからやって来ました。袋からおもむろに出してくれたのがこれ!
c0148762_22362743.jpg

立派な枝付きのカリンの実でした。ほのかな甘い香りがします。
001.gif
[PR]
by mekkemonn | 2010-12-09 22:43 | 絵手紙
c0148762_8591554.jpg

教材に先生が2種のお花を持ってきてくださいました。
教室で描いた「ポリナゴム」は教室に展示したので「インボルクラーター」は宿題です。
サルビアの種類で「ローズリーフサルビア」です。色鮮やかで綺麗な色が出せませんでした。007.gif
[PR]
by mekkemonn | 2010-12-06 09:04 | 絵手紙

初冬 10.12.3

c0148762_653071.jpg

宵から降った雨が上がり青空が見えて、お天気も回復と思いきや又大雨になり不安定なお天気でした。
5:30pm木枯らし一号が吹く中知人と共にコンサートに出かけました。024.gif
[PR]
by mekkemonn | 2010-12-04 07:13 | 絵手紙
c0148762_8472544.jpg

今日のテーマは「お地蔵さん」です。すこしユーモアが有るお地蔵さんも楽しそうですネ。
何時もお澄まししたお地蔵さん、時にはこんな事もいいでしょう~045.gif
[PR]
by mekkemonn | 2010-12-03 08:55 | 絵手紙
c0148762_6181234.jpg

   友人よりオリーブの実が色づいたと一枝頂きました。043.gif
[PR]
by mekkemonn | 2010-12-01 06:21 | 絵手紙
c0148762_7584486.jpg

春は甘く漂う香りが楽しめ、晩秋~冬にかけて実が生ります。
木の実はお正月の栗きんとんには欠かせません。わが家では沢庵漬けの色付けにも必用なすぐれものなんです。
[PR]
by mekkemonn | 2010-11-29 07:59 | 絵手紙

柚子 10.11.22

c0148762_9415452.jpg

お隣からゆず一個いただきました。何年もかかってやっと2個なったそうです。
そのうちの一個をくださった貴重なゆずなのでいろんな料理に活用したいと思ってます
001.gif
[PR]
by mekkemonn | 2010-11-22 09:50 | 絵手紙
c0148762_72841.jpg

秋も深まり、ノブドウが寒さに耐えて頑張ってます。綺麗な色とりどりの実は陽だまりで
仲良くおしゃべりしてるようです。003.gif
[PR]
by mekkemonn | 2010-11-19 07:48 | 絵手紙
c0148762_837927.jpg

鉢植えのリンドウを購入しましたが、陽射しを好むの058.gifで窓辺に置いて花が開いた時に描いてみました。
紫色は格調高い色、品がありますね。006.gif
[PR]
by mekkemonn | 2010-11-16 08:45 | 絵手紙
c0148762_7181824.jpg

わが家の盆栽の「ピラカンサ」の実が沢山生りました。
何時の程にかこの赤い実がなくなってます。来年のため自然の節理でしょうね。038.gif
[PR]
by mekkemonn | 2010-11-15 07:24 | 絵手紙