道草しながらデジカメと遊ぶ


by mekkemonn
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:絵手紙( 118 )

c0148762_9342270.jpg

ここんとこ赤とんぼが多いですね~(笑)
牛乳パックに文字に垂らし込みで描いてみました。

朝夕は急に気温が下がり寒くなりました。
日中はまだまだまだ暑いんですがね~008.gif
上着を脱いだり着たりで調節してます。
[PR]
by mekkemonn | 2010-09-27 09:43 | 絵手紙
c0148762_7441252.jpg

稲光の中ウオーキングに出ました。途中から雨057.gif傘を持って行ったので
雨に濡れずに帰ることが出来ました。雨が上がれば涼しさ間違いなし~
長い!なが~い暑かった夏の名残りの雨でした。
[PR]
by mekkemonn | 2010-09-23 07:51 | 絵手紙
c0148762_7215696.jpg

残念ながら午後からのお天気は雨の確率がたかい!!
お月見は無理ですね007.gif
[PR]
by mekkemonn | 2010-09-22 07:29 | 絵手紙
c0148762_7225964.jpg

今日は彼岸の入りです。ぼちぼち彼岸花が咲く頃ですが、何時までも続いた猛暑のためお花を見られるのは遅いかも?
明日香の棚田周辺では白色や黄色の彼岸花が見られます。今年はどうでしょうか?
近い内訪れたいと思ってます。039.gif
[PR]
by mekkemonn | 2010-09-20 07:31 | 絵手紙

彼岸花 10.9.17

c0148762_851454.jpg

20日はお彼岸の入りですね。ぼちぼち彼岸花が見られる今日この頃です。
やっと涼しくなりました~

スッパッタリングとゴム版画で描いてみました。

[PR]
by mekkemonn | 2010-09-16 08:11 | 絵手紙
c0148762_8434.jpg

今年御堂筋の銀杏の色つきはどうでしょうね~?
[PR]
by mekkemonn | 2010-09-10 08:07 | 絵手紙

10.9.8

c0148762_10353997.jpg

今日の絵手紙教室では、やっと秋と言う感じでこんなの教えてもらいました。
ちょっと肥満のアキアカネになってしまいました。(笑)
[PR]
by mekkemonn | 2010-09-09 10:44 | 絵手紙
c0148762_81305.jpg

雑草に混じって咲く小さな花は名前に似合わず綺麗~!!
[PR]
by mekkemonn | 2010-09-08 08:03 | 絵手紙
c0148762_7301768.jpg

まだまだ暑い日が続いてますが、早朝のウオーキングは少しだけ涼しい風があります。
その中「エノコログサ」が涼風に靡いている、ちょっとだけ秋を感じる一時です。
マーブリングとエノコログサの押し花のコラボで絵手紙を描いてみました。
[PR]
by mekkemonn | 2010-09-04 07:48 | 絵手紙
c0148762_8344163.jpg

木漏れ日を受けてひっそりと咲く「シュウカイドウ」やさしい花に癒されます016.gif
[PR]
by mekkemonn | 2010-08-30 08:37 | 絵手紙