道草しながらデジカメと遊ぶ


by mekkemonn
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:猫( 29 )

 c0148762_9181419.jpg
c0148762_9184751.jpg 










 わが家の猫(みぃこ)はテレビの画像(鳥)に敏感に反応します~
 c0148762_925798.jpg
c0148762_9253011.jpg












みぃこは相撲観戦と鳥が大好きemoticon-0115-inlove.gif
右側はカモシカらしい~
その仕種を見ているのが面白い!!
                     beyonyo撮影 
[PR]
by mekkemonn | 2011-01-24 09:34 |

月輪寺 11.1.19

c0148762_7512780.jpg

c0148762_7523364.jpg

河内長野市三日市「高野街道」にあります。月輪寺(がちりんじ)と読むそうです。
月輪寺の本堂で初春の陽だまりで心地よさそうに眠る猫ちゃんです。
[PR]
by mekkemonn | 2011-01-21 08:01 |
c0148762_764081.jpg

いつもは可愛いみぃこなんですが、窓の向こうの虫を追っているんです~
[PR]
by mekkemonn | 2010-09-03 07:09 |
c0148762_9553490.jpg

雨の朝すだれを上げるとこんな来客がありました。
わが家のみぃこは反応なしです~
[PR]
by mekkemonn | 2010-08-21 09:58 |
毎朝迎えてくれる猫(みぃ)です。もう!6年ほどになるでしょうか。
c0148762_8583432.jpg

野良ちゃんですが何時も単独行動で猫仲間には入りません、その為か長生きするのかも。
c0148762_10275561.jpg

わが家のみいこのご飯を少しおすそ分けです。c0148762_10314058.jpgc0148762_10315690.jpg









テリトリー圏は狭いのだがこの圏内を一緒に歩くみぃはとっても楽しそうです。
c0148762_1040134.jpg

顔はあまりよくないのですが性格は猫らしくない犬のようです。
毎朝のウオーキングが楽しみ、みぃが迎えに来てくれるので・・・

emoticon-0100-smile.gif
[PR]
by mekkemonn | 2010-07-09 10:46 |

ミィ 10.5.9

ミィとの出会いは4年位前でしょうか?人懐こい猫です。
寒い間は早朝ウオーキングはお休みですので何時もミィの事が気がかりでした。暖かくなってウオーキング復活していつものコースを歩くのですが、忘れず私らの姿を見るまでも無く遠くから迎えに来てくれます。
c0148762_7505674.jpg
c0148762_751883.jpg

キャットフードも忘れず持参しますがすぐに食べずにお愛想してくれるんです。
のらちゃんでも、単独行動で同じ猫仲間には入りません(笑)
皆さん冬の間の餌さが気になると思いますが・・・
いえいえご心配は無用なんです!ヒョンなことから親しくさせてもらった方が餌をやってくれてるので安心です。毎朝のウオーキングが楽しみです。emoticon-0105-wink.gif
中々良いシャッターチャンスがありませんemoticon-0125-mmm.gif
[PR]
by mekkemonn | 2010-05-09 08:08 |

みぃこ 10.3.3

c0148762_9532722.jpg

寒いのでここ何ヶ月はシャンプーはしなかったんですが、「外へは出たいし恐いし」のみぃこが少しの扉の隙間から出たんです。探すことなく数分ほっといたら帰ってきました。シャンプー後のみぃこはご機嫌ですemoticon-0110-tongueout.gif
c0148762_1044946.jpg

みぃこのにゃんにゃん踊りをご披露いたしますemoticon-0123-party.gif
c0148762_105546.jpg

あらよいしょっと~
c0148762_105328.jpg

こうでっか~!もうちょいお顔をだしてねemoticon-0136-giggle.gif
c0148762_10111775.jpg

こんなもんでっか?
ちょっと楽しませてもらったひと時でした。みぃこちゃんありがとさんemoticon-0109-kiss.gif
[PR]
by mekkemonn | 2010-03-04 10:18 |

みぃこ 10・2・15

c0148762_7143979.jpg

テレビの上段でよく寝ていたみぃこでしたがこの時間には・・・
c0148762_7164789.jpg

          裸で失礼~
ノルディックスキー複合個人のノーマルヒルでは、小林範仁さんが後半距離で一時首位に立つ快走を見せて 7位に入賞しました。頼もしいですね。emoticon-0165-muscle.gif
わが家ではみぃこも応援にくわわりました。emoticon-0140-rofl.gif
c0148762_7243369.jpg

            熱心な応援です。
c0148762_7255584.jpg

c0148762_726384.jpg

    時々手も出したくなります。力が入るんですよ。emoticon-0103-cool.gif
c0148762_7285723.jpg

         この姿勢は疲れますぅ~。ちょっと一息!!
         早く服を着なくっちゃ風邪引きますよ~!!
[PR]
by mekkemonn | 2010-02-16 07:34 |

みぃこ

c0148762_8115750.jpg

何年か前のみぃこです。ちょっとおしゃれで現代的携帯もってますemoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
by mekkemonn | 2010-01-30 08:15 |

みぃこ 10・1・16

c0148762_8154411.jpg

わが家のみぃこは相撲観戦が大好き?みぃこホームからこの場所へ・・・
「下から見るには首がだるいわ」らしいemoticon-0107-sweating.gif
c0148762_8184442.jpg

結びの一番「白鵬」「把瑠都」の熱の入る試合でした。
c0148762_8194441.jpg

             「あんたらもしっかり見いや」
c0148762_8251542.jpg

「把瑠都」の勝利に見入るみぃこです。
c0148762_826365.jpg

「やっぱりね把瑠都が勝ったでしょ」の自慢気な(^^)です。emoticon-0123-party.gif
[PR]
by mekkemonn | 2010-01-18 08:34 |