道草しながらデジカメと遊ぶ


by mekkemonn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:花と実( 80 )

               ジュウヤク
c0148762_443193.jpg
c0148762_444275.jpg

      友人よりめずらし~いジュウヤクの苗を頂きました
      どんなお花だろうと楽しみにしてたのが咲きました
      お花が八重です、野原や農道など満開のジュウヤクを
      見かけますが八重は初めてみました。
[PR]
by mekkemonn | 2010-06-05 04:18 | 花と実
                ニオイハンゲ
c0148762_636861.jpg
c0148762_6362827.jpg

          小さな山野草「ニオイハンゲ」の花が咲きました
マムシ草のような形をしてあまり可愛くないお花ですが、いえいえ!お花の香りがとってもいい香りです
香りが地味なお花をカバーしてくれてます037.gif
[PR]
by mekkemonn | 2010-06-03 06:42 | 花と実
c0148762_7432340.jpg

c0148762_7463920.jpg

どんよりと曇り空で今にも雨が降りそうな中、5時ウオーキング出発です。途中小雨が降り出してきましたが傘を持っていたので濡れることなく帰ることができました。玄関でこのお花が迎えてくれて元気いただき~・・・
066.gif
                午後はヨガへいってきまぁ~す(^_-)-☆
[PR]
by mekkemonn | 2010-05-19 07:56 | 花と実
c0148762_6381740.jpg
c0148762_6383237.jpg

寄植えの鉢物を買ったときのお花を挿し木したのが何本か出来たものです。

愛情を込めた分答えてくれました。

素直に真っ直ぐに伸びる枝に次々と小さくて可愛いお花をつけます016.gif
[PR]
by mekkemonn | 2010-05-11 06:58 | 花と実
c0148762_7323744.jpg

           新しい感覚の一心寺山門。仁王像も斬新的です。
このお寺は何時お参りに来ても参拝客でいっぱいです。お線香の絶えることはありません032.gif
c0148762_7385985.jpg

北門に咲く花に気が付きませんでした。綺麗な花なのでカメラにおさめました。
c0148762_7524556.jpg

                      「イッペイ」
           ブラジル・コロンビア原産で落葉花木です。
             
[PR]
by mekkemonn | 2010-05-08 07:56 | 花と実

梨園 10.4.24

c0148762_382647.jpg
c0148762_384324.jpgc0148762_385543.jpg












奈良県吉野郡大淀町「大阿太高原」の梨畑の花には小さな実が生っていました。
[PR]
by mekkemonn | 2010-05-01 03:21 | 花と実
c0148762_21222777.jpg

昨年友人より頂いたニリンソウが咲きました。
[PR]
by mekkemonn | 2010-04-07 21:23 | 花と実
八丈島よりフリージャーの花が香りと共に届きました043.gif
c0148762_8222880.jpg

              フリージャー畑より「八丈富士遠望」
c0148762_8303680.jpg
c0148762_8304743.jpg
c0148762_8305863.jpg
c0148762_8311437.jpg

フリージャー栽培は連作が難しく薬品を使うので香りが少ないとの事です。
でも色とりどりで美しい!!春の贈り物です006.gif
[PR]
by mekkemonn | 2010-04-02 08:35 | 花と実
c0148762_82233.jpg

昨年明日香散策の折一株採集した白色のタンポポが咲きました。ちょっと珍しいかな?
タンポポは黄色とばかり思っていましたが白いタンポポが黄色いタンポポより一足先に咲きます005.gif
[PR]
by mekkemonn | 2010-03-31 08:06 | 花と実
青空が広がる好天気となり近くの公園までウオーキングしました
c0148762_7505488.jpg

風は少々冷たいけど歩くうち風も爽やかに心地良い気分です。
[PR]
by mekkemonn | 2010-03-28 08:02 | 花と実