道草しながらデジカメと遊ぶ


by mekkemonn
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:風景( 69 )

PLの桜~

c0148762_6493946.jpg

c0148762_6502721.jpg

c0148762_725827.jpg

パーフェクトリバティの桜は見事満開です~emoticon-0105-wink.gif
[PR]
by mekkemonn | 2011-04-15 07:07 | 風景
c0148762_8293832.jpg

昨日の天気予報では雪との事でした。今朝7:26am辺り一面雪化粧です。
早くから車が通った跡がくっきり・・・
c0148762_8211341.jpg

紅梅の蕾も雪化粧です~ヽ(^o^)丿
[PR]
by mekkemonn | 2011-02-11 08:35 | 風景
c0148762_8392519.jpg

翌朝8:40頃に干潟を案内してもらいウオーキングにでました。
一周すれば3,500mあります~
わが家でのウオーキングの距離とおおよそ同じです。
c0148762_843083.jpg

c0148762_8441064.jpg
ここに生息する生物はしっかりと保全されて居り、鳥たちも心成しかゆったりと楽しんでいるようでした。








c0148762_848376.jpg                
二つ並んだ丸い建物が「幕張」です。
時間に制限あり早足で歩く事45分ほどでしたemoticon-0141-whew.gif
[PR]
by mekkemonn | 2011-02-06 08:56 | 風景
c0148762_8393466.jpg

総武線「新小岩」から「錦糸町」辺りの車窓から見える
「東京スカイツリー」です~
絶好の好天気に恵まれ視界もよいのですが、走る電車からの撮影は綺麗に撮れませんemoticon-0107-sweating.gif
c0148762_965120.jpg

ビルの狭間から一瞬の間のシャッターチャンスでした。

現在の高さは569mです。
着工当初は高さを610.6mとする計画だったそうですが、
2009年10月16日に高さが634.0mになるように変更したそうです。
完成すれば電波塔としては、世界人工建造物の
ブルジュ・ハリファ828mに次ぐ世界第二の高さになるとのことです。
2008年7月14日に着工し、20011年冬に竣工
2012年に開業予定だそうです。
[PR]
by mekkemonn | 2011-02-04 09:16 | 風景
c0148762_2375223.jpg

c0148762_2383230.jpg

この新聞の記事を読んで早速行ってきました。
c0148762_2341314.jpg


c0148762_23395356.jpg

c0148762_23384833.jpg

奈良市尼辻西町にあります11代「垂仁天皇陵」の樹木に
「カワウ」のフンで真っ白に覆われてまるで花が咲いたようです。
c0148762_23194768.jpg

数10羽のカワウが樹にとまっているのが居るのが見えます。
c0148762_7191643.jpg

生駒山が見え、御陵右の方がフンで白くなってます。
宮内庁もお困りで色々対策されていますが中々駆除は難しいとの事です。
お墓である陵墓で駆除するわけにはいかないそうです。
いい方法があったら良いのにねemoticon-0108-speechless.gif
[PR]
by mekkemonn | 2011-01-29 23:53 | 風景
c0148762_8344016.jpg

           三日市サンプラザ屋上より~
           金剛山は雪化粧・・・emoticon-0137-clapping.gif
c0148762_8482980.jpg

c0148762_849543.jpg

             河内長野高野街道「三日市宿」
      高野山女人堂へ八里の道標が右側に立っています
             安政から立ってるとの事です。
c0148762_8551917.jpg

この日は寒くて早々に帰りました。(^_^)/~
[PR]
by mekkemonn | 2011-01-08 08:56 | 風景

高滝 10.11.11

吉野町喜佐谷の「高滝」へbeyonyoの案内で行ってきました。
c0148762_10225969.jpg

c0148762_10234496.jpg

象(きさ)の小川が流れるところに車を駐車して歩きます。
c0148762_1027747.jpg

登り坂や途中杉木を伐採したままの道を20分位登ります。
c0148762_10285784.jpg

c0148762_1031242.jpg

c0148762_10443981.jpg

今年の5月に木の階段が出来たとの事で滝つぼまで簡単に行く事が出来るハズだったんですが
この階段は帰り道に気が付いたので行くときは・・・こんな状態でした。
足元が不安定な石の上を歩いて滝つぼまでやっとの思いでたどり着き、帰りはどうして下りようかと心配でしたが、上を見ると階段が目につきホット一安心でした。
c0148762_10515442.jpg

一人で来た時は滝つぼまで来ていないらしい~(笑)
c0148762_10325190.jpg

この滝の落差はまちまちでどれが本当か分かりません。
30m、15m、10mと色々です。
「源義経」が吉野から逃れる際に通過したとされます。
この滝で「義経」が馬を洗ったそうで「馬洗いの滝」とも言うそうです。
私は15mぐらいかなぁ~と思ってます。
c0148762_1029188.jpg

記念撮影~この時も階段には気が付いてませんでした。emoticon-0136-giggle.gif
紅葉は有りませんでしたが森林浴が出来元気いっぱい頂きました。emoticon-0165-muscle.gif
[PR]
by mekkemonn | 2010-11-14 11:25 | 風景
奈良県中央部、吉野郡吉野町の吉野川中流域に在る地区「宮滝」に立ち寄りました。
c0148762_8531970.jpg

天武、持等天皇がたびたび訪れた吉野の宮跡。
吉野川の両岸には、巨石奇岩でおおわれて水の流れもエメラルド色の風光明媚なところです。
c0148762_8574647.jpg

                 中岩の松
c0148762_929521.jpg

    喜佐川が吉野川に流れ込むすぐ上流に架かっているのが柴橋です。
暫し風景に見とれて時の流れが止まったような心地良い気分です。
これから櫻木神社・喜佐谷の高滝へ向います。♪
[PR]
by mekkemonn | 2010-11-12 09:35 | 風景

下弦の月 10.9.6

c0148762_9244665.jpg

ウオーキング4時20分に家を出る。
空を仰ぐと下弦の月と朝焼けが綺麗だったが(5時撮影)
デジカメでは綺麗に撮れませんemoticon-0106-crying.gif
明日は新月今年のお月見は・・・9月22日です。
[PR]
by mekkemonn | 2010-09-06 09:35 | 風景

大和路 10.6.24

c0148762_10211358.jpg

c0148762_1028081.jpg

桜井市走行中に脇道に入ったところは田植えが終わってました。
三輪山を望み反対を見ると二上山遠望自然いっぱいの中ゆっくりと時間が流れていく・・・
ここは車も通る事がなく風景を楽しむことができました。
c0148762_1039670.jpg











「紅しじみ」までが人を恐れることなく花の蜜に夢中emoticon-0142-happy.gif
[PR]
by mekkemonn | 2010-06-28 10:47 | 風景