道草しながらデジカメと遊ぶ


by mekkemonn
カレンダー

<   2009年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

c0148762_6311828.jpg

松尾寺境内で立派な本物そっくりのまったけがありびっくり、よく出来てます。本物は高価でお口に入りませんが見るだけで満足です。004.gif
[PR]
by mekkemonn | 2009-12-09 06:35 | 神社仏閣

みかん 09.12.7

c0148762_12113220.jpg

甘くて美味しい葉つきミカンを頂ました。
[PR]
by mekkemonn | 2009-12-08 12:14 | 絵手紙
c0148762_107136.jpg

何時ものウオーキングの道には、セコイヤの葉が見事に黄葉してます。通る度に見上げて感動です。044.gif
[PR]
by mekkemonn | 2009-12-07 10:11 | 風景

松尾寺 09.12.1

c0148762_1251546.jpg

            和泉市松尾町にある「松尾寺」
第一、第二、第三の駐車場がありすべて無料です。第一駐車場に止めて階段から参詣しました。
c0148762_1256219.jpg

                     「仁王門」
c0148762_12575196.jpgc0148762_125851.jpg










           「仁王門を見上げると龍の彫り物が目に入りました」
c0148762_1373782.jpg

c0148762_13113176.jpg

「本堂」は慶長7年(1602)豊臣秀頼の寄進により大阪天王寺の阿弥陀堂を移築しました。
c0148762_1345551.jpg

           境内のもみじも紅葉してきれい!!
c0148762_13184812.jpg

中央~南アメリカ産の「のぼたん」8月から12月に咲き、背丈80cm~300cmにもなります。
             初冬の陽をうけ今最高にきれい!
[PR]
by mekkemonn | 2009-12-06 13:27 | 神社仏閣

大豆 09.12.1

c0148762_9494375.jpg

松尾寺山門の近くで農家の婦人が一つ一つ手作業で大豆の選別をされており「今年は天候不順で不作なのでこのように一個づつの選別で手間が掛かります」との事でした。水分を含んだ大豆が綺麗に並べられて天干しされてました。
[PR]
by mekkemonn | 2009-12-05 10:01 | 花と実
c0148762_13173250.jpg

津市大門にあるうなぎ専門店「はし家」小¥945と安くて美味。石山観音公園に立ち寄ってお昼時を遅れましたが、お目当てのお店が振替えの定休日だったのでこのお店を選んで正解でした。
[PR]
by mekkemonn | 2009-12-04 13:31 | ランチタイム

Xmas 09.12.4

c0148762_7201238.jpg

マニキュアのラメを入れたのですが色が飛んでしまい光がなくなってしまいました005.gif
[PR]
by mekkemonn | 2009-12-04 07:23 | 絵手紙

絵手紙 09.12.2

c0148762_7545770.jpg

こんな時もあったかな?絵手紙もおくが深いですネ。色々変わった絵手紙を教えていただいてます。037.gif
[PR]
by mekkemonn | 2009-12-03 07:58 | 絵手紙
c0148762_21281811.jpg

堺市郊外の自然豊かな丘陵地にある市立農業公園です。
c0148762_21133454.jpg c0148762_21134715.jpg










  もみじやセコイヤの紅葉が初冬の空に映えて美しい!
c0148762_21331225.jpgc0148762_21332489.jpg










        新鮮な野菜を買う事が出来ます012.gif
[PR]
by mekkemonn | 2009-12-02 21:38 | 風景
c0148762_803438.jpg

午後のウオーキングに公園で目につきました。「ドウダイグサ
ヒメユズリハの実
初夏に花が咲き、夏に実がなって実は次第に青く秋には葡萄のようです。
[PR]
by mekkemonn | 2009-12-02 08:14 | 花と実