道草しながらデジカメと遊ぶ


by mekkemonn
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2010年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

今日は良い天気~♪

c0148762_8375848.jpg

久しぶりの良いお天気になりました
今日はよい食育について「管理栄養士」さん、「保健士」さんのもとメタボリック症候群のお話や
調理実習、試食、献立の話の勉強に行ってきます。
[PR]
by mekkemonn | 2010-03-11 08:45 | 絵手紙

那智 S・52

c0148762_891566.jpg

           那智の滝付近  覚えてる?
[PR]
by mekkemonn | 2010-03-10 08:10 | 思いでのアルバム

西方院 10.3.5

今日も雨です。先日一日早い姑の月参りに行ってきた時撮ってきました。
c0148762_8511911.jpg

西方院山門より叡福寺を望む。向こうに見える森は「聖徳太子御廟」です。
c0148762_8561419.jpg

山門をくぐるとすみれの群生がとっても綺麗!!
[PR]
by mekkemonn | 2010-03-09 09:07 | 神社仏閣

アシタバ 10.3.7

c0148762_883026.jpg

八丈島の弟より昨年送ってもらったアシタバの種を蒔いたのが大きくなりました。
c0148762_812938.jpg

プランターにも関わらず柔らかな新芽が出たので今晩の夕食に天婦羅にしていただきます。
天婦羅、かきあげに最高の美味です。
[PR]
by mekkemonn | 2010-03-08 08:18

木蓮 10.3.7

c0148762_871212.jpg

今日も雨ですねなたね梅雨ですね。
紫木蓮の花が咲き始めました。春はそこまで
[PR]
by mekkemonn | 2010-03-07 08:11 | 絵手紙
c0148762_7215637.jpg

今日は一日雨との事、外出はままならずわが家の鉢植えの花をアップします。

昨年4月京都「哲学の道」へ行く予定が駐車出来ず急遽「貴船」まで走行土手に咲いている小さな花を一株いただいてきたのが、今白い花をさかせています。
[PR]
by mekkemonn | 2010-03-06 07:47 | 花と実

杉村公園 10.3・2

c0148762_8542242.jpg

やちょんの帰り道に何時も気になっていた「杉村公園」によってみた。R371より200m西へ行ったところにあります。
c0148762_859215.jpg

曇っていた事もあって公園内は寒々とした感じです。人気もありません
c0148762_912666.jpg

でも!!着実に季節は春に向ってます。「こぶし」の花も膨らんでます♪
c0148762_935318.jpg

  何の花でしょう?まだ蕾で木に咲く花です。
c0148762_9112127.jpg

さざんかの花が辺りを華やかに彩っています。
[PR]
by mekkemonn | 2010-03-05 09:14 | 風景

みぃこ 10.3.3

c0148762_9532722.jpg

寒いのでここ何ヶ月はシャンプーはしなかったんですが、「外へは出たいし恐いし」のみぃこが少しの扉の隙間から出たんです。探すことなく数分ほっといたら帰ってきました。シャンプー後のみぃこはご機嫌です
c0148762_1044946.jpg

みぃこのにゃんにゃん踊りをご披露いたします
c0148762_105546.jpg

あらよいしょっと~
c0148762_105328.jpg

こうでっか~!もうちょいお顔をだしてね
c0148762_10111775.jpg

こんなもんでっか?
ちょっと楽しませてもらったひと時でした。みぃこちゃんありがとさん
[PR]
by mekkemonn | 2010-03-04 10:18 |

ひな祭り 10.3.3

c0148762_8544615.jpg

毎年mariのお雛さんを出すんだけど今年はこれにします
朝からみぃこをシャンプーして午後からヨガに行ってきまぁ~す。
今晩は雛ずしでも作りましょう♪
[PR]
by mekkemonn | 2010-03-03 08:59 | 絵手紙
c0148762_830493.jpg

AM6:20に出発「小深の里」へ水汲みに・・・
雨上がりで葛城山、金剛山はガスっててはっきりと見えません。写真も車窓からでブレでます。
c0148762_8355792.jpg

ラッキーです!!先客は居ません。何時もは満員なので待ち時間が永いんです。こんな事はめったにありませんので4箇所の水汲み場は使い放題です。
c0148762_839389.jpg

200リットルの水も僅か25分程でした。
c0148762_8453958.jpg

汲み終ってふと辺りをを見ると杉花粉が・・・
[PR]
by mekkemonn | 2010-03-02 08:48