道草しながらデジカメと遊ぶ


by mekkemonn
カレンダー

<   2010年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

c0148762_19235221.jpg

           R166号線より高見山を望む
c0148762_19264561.jpg
c0148762_192729.jpg

走行中に余りにも綺麗な木蓮の花が満開でしたのでカメラにおさめました。
暫く走ると右側の山の上の桜の花が目についてよってみることにした。
本命は波瀬植物園のミズバショウがみたくて・・・
駐車料無料でしたので一先ず登ってみるが受付があり入園料¥500です
c0148762_19414776.jpg

頂上まで車で送迎してくれるんですが、これまた往復¥500でした。
もちろん往復歩きましたよ。
c0148762_19515070.jpg

まだ時間が早く登ったのは私らのみです。この車で皆さん頂上まで行かれました。
標高約700m程ですから・・・
c0148762_19551156.jpg

まだ開園して5年程で木も若くて登っている時はそんなに綺麗と思わなかったけど山頂に行くにつれてしだれ桜が見事でした。
c0148762_201485.jpg

                「べにしだれ」
c0148762_20105231.jpg

c0148762_2015961.jpg

            「天空の茶店」もあります
c0148762_205191.jpg

          石楠花も蕾が多くて咲いているのは一輪だけです。
c0148762_2061968.jpg

           レンギョの花もまだ咲いていました。
c0148762_208566.jpg

         「展望台より」数年後には見事な眺めになるでしょうね。
c0148762_20132131.jpg

帰る頃には車も大分多くなってました。このあと高見トンネルをぬけて「波瀬植物園」へ・・・
[PR]
by mekkemonn | 2010-04-19 20:16 | 風景
c0148762_15202113.jpg

お出かけ日和なのに!することがいっぱいですが中々はかどりません008.gif
[PR]
by mekkemonn | 2010-04-18 15:24 | 絵手紙
c0148762_8324636.jpg

寒くて雨の多い今日この頃です。日照時間058.gifが足りなくて野菜も高騰するばかり家計にひびきますね007.gif
[PR]
by mekkemonn | 2010-04-17 08:38 | 絵手紙
c0148762_1472691.jpg

子供の日も間近ですね。健やかに大きくなってほしいと願うばかりです001.gif
[PR]
by mekkemonn | 2010-04-15 14:16 | 絵手紙
c0148762_7333510.jpg

4時に起床し思い立って「食べるラー油」をraimariのブログを参考にさせてもらい作ってみました。
まだ試食してないのでお味はわかりませんが たぶん美味しいでしょう~
[PR]
by mekkemonn | 2010-04-12 07:39 | ランチタイム
c0148762_7524319.jpg

たまにはのんびりと猫の気持ちになってみたいなぁ~014.gif
[PR]
by mekkemonn | 2010-04-11 08:04 | 絵手紙

二子塚古墳 10.4.

推古天皇陵より南東約200mに在り桜が綺麗なので寄ってみる。
c0148762_6423123.jpg

方墳を2基つなぎ合わせた双方墳で東西の墳丘それぞれ同形同大です。
2月に訪れた時は寒い日でしたが今日は桜が満開近しです。
c0148762_655671.jpg

c0148762_6562869.jpg

        二子塚古墳より推古天皇陵を望む
地元での言い伝えによると父「敏達天皇」母「推古天皇」にもつ「竹田皇子」と「推古天皇」の合葬陵との事です。
[PR]
by mekkemonn | 2010-04-10 07:04 | 歴史探訪

アザミ 10.4.9

c0148762_5484948.jpg

日本には60種類のあざみがあるそうです。
刺があって採りにくいアザミですが花の色が大好きですのでよく切花にします。
[PR]
by mekkemonn | 2010-04-09 05:55 | 絵手紙
c0148762_21222777.jpg

昨年友人より頂いたニリンソウが咲きました。
[PR]
by mekkemonn | 2010-04-07 21:23 | 花と実
c0148762_81752.jpg

c0148762_8202136.jpg

平城遷都1300年祭のイベントがあり大宇陀へ行く途中に立ち寄りました。
時間が早くて深田池周辺を散策することにしました。
風は少々冷たいけれど良いお天気で池の鳥たちものんびりとして陽だまりで楽しんでいるようでした。
c0148762_8303363.jpg

11時頃からと聞いてましたが賑やかな声に誘われて行ってみると・・・
c0148762_8401197.jpg

何だか浮きうきした気分になったわたし・・・
c0148762_8442369.jpg

            せんと君とツーショット
c0148762_846116.jpg

奈良県特産では一番に目に入ったのがお餅つきでした。
つきたて即売で買ってしまいました。
c0148762_8501376.jpg

中に餡子が入った栃餅でこれがまた美味しかった。
もっと買えばよかったと思いましたよ。余計なカロリーを取ってしまいました007.gif
[PR]
by mekkemonn | 2010-04-06 08:56 | 神社仏閣