「ほっ」と。キャンペーン

道草しながらデジカメと遊ぶ


by mekkemonn
カレンダー

<   2010年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

雨の日 10.6.15

c0148762_10491131.jpg

       午後雨の中和歌山県の「あじさいの里」へ・・・
c0148762_105116100.jpg

      まだ少し時期的に早かったかな~ 
c0148762_105331100.jpg

雨が降ってもちらほらとあじさいを見に来られる方もあり、私らだけではない物好きは・・・
c0148762_1059634.jpg














c0148762_105924100.jpg
咲いているあじさいも少なく殆どがブルーの色が多かったけど
雨に煙る紫陽花は趣があっていいもんですemoticon-0128-hi.gif
[PR]
by mekkemonn | 2010-06-16 11:10 | 花と実
c0148762_811951.jpg

猫の額ほどのわが家の庭にある松の木の剪定をam4時半頃からやり始め、後かたづけも含めてお昼近くまで
かかりました

c0148762_8251648.jpg

松も散髪をしてもらいスッキリしたと喜んでいる?でしょう
もう一度年末に剪定をすると良いのだが・・・

[PR]
by mekkemonn | 2010-06-15 08:30
c0148762_8381963.jpg

           平年より1週間遅い入梅です
鬱陶しいと思う日もあれば又恵みの雨と感謝する日もあり、人間も色々我がまま気ままです。
雨大好きのemoticon-0156-rain.gif紫陽花は心を癒してくれますemoticon-0100-smile.gif

[PR]
by mekkemonn | 2010-06-14 08:48 | 絵手紙
c0148762_7335628.jpg

絵手紙の先生が大きなダンボールを持って教室へ・・・
今日の画題は、急須、お湯のみ、コーヒーカップ等私はこれを選びました。
新茶時季到来で新茶で美味しい和菓子があれば最高の幸せですねemoticon-0102-bigsmile.gif

[PR]
by mekkemonn | 2010-06-13 07:41 | 絵手紙
ヨガ中頭に浮かんだのはショルダーバックでした
でも!固定電話からの呼び出しに近くに置いてあるにもかかわらず応ずることが無かったので
真かこのバックに入ってるなんて思いもしなかったんです。
実は有ったんですemoticon-0141-whew.gif 絵手紙教室へ持って行ったとばかり思い込んでました
優しく対応してくださった警察の方や、心配してくださった方にも電話しました。emoticon-0129-call.gif
配信停止解除は名義者でないと出来ないので長男から解除の電話をしてもらい一件落着しました。
ご心配かけて申し訳ありませんでした。

お礼に拙い絵手紙のイチゴをどうぞ
c0148762_13115292.jpg


[PR]
by mekkemonn | 2010-06-12 13:18
携帯電話を落としてしまいました~
絵手紙教室へ持って行き帰宅後beyonyoが何度も掛けても話中との事で携帯が無いのに気がつきました。
固定電話で探してみましたが反応なし!!
この時点で頭が正常に働かず、教室へ電話して見てもらいましたが無い!!
さあ~たいへん!!
ヨガへ行く時間が迫ってくるのに警察へ直行!紛失届けを出しソフトバンクに配信停止をお願いしました。
時間も迫ってきたのでそのままヨガへ・・・少し遅れましたがヨガ中も頭の中は・・・でいっぱいでした。
そしてふっと頭を過ぎったのは・・・次回へ

[PR]
by mekkemonn | 2010-06-11 09:08

飛び込み~10.6.9

c0148762_7545987.jpg

  蒔いたはずの無い種からこんなお花が咲きました
 これを「とびこみ」と言うそうです
1本だけですが「ほたるぶくろ」です

[PR]
by mekkemonn | 2010-06-10 08:02 | 花と実
c0148762_83558.jpg
c0148762_84648.jpg

       昨年は花がつかず思い切って剪定をしました
       今年は9個の蕾がついて大輪の花が咲きましたemoticon-0104-surprised.gif
[PR]
by mekkemonn | 2010-06-09 08:08 | 花と実
c0148762_764350.jpg

          八重のどくだみが満開になりましたので
                  描いてみました。
[PR]
by mekkemonn | 2010-06-08 07:09 | 絵手紙
              昨年は9日が梅雨入りでした
             そろそろ入梅ですね(^.^)
c0148762_812515.jpg
c0148762_813539.jpg

        わが家のガクあじさいが日毎色鮮やかになってきましたemoticon-0103-cool.gif
[PR]
by mekkemonn | 2010-06-07 08:16 | 花と実