人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道草しながらデジカメと遊ぶ


by mekkemonn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

高野街道  10.11.3

お天気良好近くのスーパーに駐車させてもらい河内長野市を南北に縦断する「高野街道」の一部を歩いてみました。
高野街道  10.11.3_c0148762_9204890.jpg

           スーパーの横を流れる川を右手に見ながら歩く。
高野街道  10.11.3_c0148762_933653.jpg

先ずは小高い山の上に公園があって若者の一グループがバベキューをしているのみでひっそりしてます。
高野街道  10.11.3_c0148762_9374918.jpg

展望台まであがると烏帽子山が見えその下に高野街道が走ってます。
高野街道  10.11.3_c0148762_9492532.jpg

長野神社に参拝。ここには「大阪府指定天然記念物」「かやのき」があります。
高野街道  10.11.3_c0148762_9561763.jpg

高野街道  10.11.3_c0148762_959012.jpg

高野街道  10.11.3_c0148762_106266.jpg

左側のお店にはお酒はもちろん、バウムクーヘン、栗入コラボの酒饅頭が土曜日のみ販売されます。
買いに行こうっと~!!
高野街道  10.11.3_c0148762_1084722.jpg
高野街道  10.11.3_c0148762_109359.jpg

「天野酒」の本店。豊臣秀吉もこよなく愛したお酒です。
高野街道  10.11.3_c0148762_10153366.jpg

纏りのつかない高野街道で何処を歩いたかも分からずタダタダ蒸したてのお饅頭だけが頭に残っただけでした。(笑)
by mekkemonn | 2010-11-06 10:31 | 歴史探訪