人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道草しながらデジカメと遊ぶ


by mekkemonn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Sさんちの農園

久しくSさんちの農園を訪れました。
こだわりのじゃがいもの説明を聞きながら少しずつ頂いて来ました。
Sさんちの農園_c0148762_9151140.jpg

           フランス生まれの「シェリー」
皮が薄い赤色で中身は黄色メークィンに似ている。煮崩れしないので煮物良い。
Sさんちの農園_c0148762_9181395.jpg

                「きたあかり」
     ほくほく感がありポテトサラダに、コロッケに良いようです。           
Sさんちの農園_c0148762_9204997.jpg

                「パープル」
 皮がとってもきれいな紫色で中身は薄い黄色所々に紫色の模様があります。
Sさんちの農園_c0148762_9241292.jpg

              「シャトレクイーン」
外も中身も濃い紫色です。残念ながら頂いてくるのを忘れました。(つд⊂)エーン どうもサツマイモに似ているようです。
Sさんちの農園_c0148762_9274563.jpg

              「いんかの目覚め」
皮が薄い赤でパールがかかったようです。中身は濃い黄色で煮物に美味しい!!
ジャガイモにも色々種類があるんだなぁ~と感心しました。料理が楽しくなりますね。
by mekkemonn | 2008-07-08 09:40 | 花と実